千葉県富津市 浦賀水道を震源とする地震に 警戒 2011/9/12 PM

昨日kuronekoさんから報告を受けた、千葉県の南部から西部(東京湾側)に掛け9月10日14時〜18時に二酸化硫黄濃度 異常値のですが、検知場所が移動しているため、震源の想定をしました。

下記のデータより、浦賀水道から二酸化硫黄が吹き出しているとみて、浦賀水道震源とします。
1. 富津と木更津の値が高い点。
2. 富津から西部に二酸化硫黄が移動している点。南風であること。
3. 内陸より、海岸側の方が値が高いので海からの排出であること。
4. 三浦市金沢区の値が低いことから相模湾相模灘の排出で無いこと。

浦賀水道と言えば、三浦半島断層群主部武山断層帯三浦半島断層群主部衣笠・北武断層帯があるかなりヤバイエリア!

地震計には主だった兆候は見られない。普段、強震計は見ないが富津の場所は活動が止まらない。(何時も動いていれば心配ないのだが)


震源想定が断層であるので、大袈裟に言うと
千葉県富津市 浦賀水道震源
クラスはM5-6.5クラス
地震想定日時は、9月13日、14日をピークとし、15日まで警戒とします。
それ以降は収束とします。

いよいよココを予想してしまったか!伊勢女さんの予知夢を思い出す。規模が大きく無いと良いのだが。

このブログを見られた方は、念の為警戒して欲しい。

13日2:30 追伸:強震モニタの範囲が良くない。富津から小田原、平塚、藤沢、町田エリアと広範囲に及ぶ。大正型関東地震 M7.9も想定しなくてはならない。

ちょっと怖くなってきた。多くの方が無事でありますように。