2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正: 関東から九州地方(中央構造線)要観察

昨夜の記事は大袈裟過ぎた。冷静に考えて見る、と中央構造線上で活動していないエリアが多いので、1週間先のイベントは考え難くい。Xフレアの太陽風がガンガン当たって地磁気を乱すことが頻繁にないかぎり、トリガーとならない。全エリアで何らかの兆候が見…

関東から九州地方(中央構造線) M6〜7クラスの地震 厳重注意 2011/8/30

前の記事でkuronekoさんが、コメントしてくれたように8月30日16:00に大きな上下乱れは、中央構造線エリアで発生しているようだ。Wikipediaによると、中央構造線は歴代にM6〜7クラスの地震が発生している。 2chの記事に中央構造線が動くとこんな震度予想だそ…

西日本ずれた!

広帯域地震計に注意をはらっていたら、8月30日16:00に大きな上下乱れ。エリアも関東から九州迄広範囲。24から48時間厳重注意。これから震源の想定を高感度地震計から行います。

長野 ・松本測定点のイオン濃度最高値2011/8/29

活発な状態がつづく、長野・松本測定点 のイオン濃度が29日に最大値を更新。 http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/nagano_matsumoto.htmlさらに、8月23、24日に静岡県沼津イオン測定所でも異常値が有ったことを協会が発表した。値は長野の4分の1程度なので、大…

鹿児島地磁気計が乱れ

鹿児島県 鹿屋地磁気計が乱れ。 http://www.kakioka-jma.go.jp/cgi-bin/plot/plotNN.pl大きなギザギザの時は大きな地震が当日中に起こることが多い。茨城の柿岡の地磁気はまだ落ち着いている。 今日が峠か?大きなイベントは、まずどこからか。ーーー 追伸 P…

西日本、本州中部の揺れが止まらない

広帯域地震計によるとユーラシアプレート上全域揺れている。特に太平洋側がひどい。フィリピンプレートが押してるのかもしれないが、全域で揺れている。相当なストレスがかかっている。 例えると爆弾に火薬を詰めている状態。長く成る程、パワーがます。 今…

長野最大警戒および関東、西日本全域要警戒 2011/8/28

8/26-27日長野・松本測定点がイオン濃度異常を起こして、2日経ち地震の兆候が無いか分析をしました。 方法としては、イオン濃度異常を起こした日の前後で、高感度地震計に大きな差がないか分析をした。イオン計に近い長野高遠の地震計が27日23時を境に大きく…

柏崎刈羽原子力発電所早く止めて!

川西町の下には、十日町断層帯がありました。やばー http://www.pref.niigata.lg.jp/bosaikikaku/1234123292647.html柏崎刈羽原子力発電所早く止めて!マジ怖い。地震より!しかし、イオンの異常は今日もさらに激しいです。 http://www.e-pisco.jp/r_ion/dat…

新潟県川西が震源?

イオン計の異常値から震源地の断定を図りました。新潟県川西がとても怪しいです。高感度地震計の見方は、勉強不足でイマイチ分からないが、川西の27日の地震計は、大きく滑りがあるのでは、普通は波は水平に動くので。専門家見てたら教えて。ここは大きな断…

8/26-27日長野・松本測定点がイオン濃度の異常値再検証

これだけの異常値を出すとするとプレートのずれが考えられるのでは。北米プレートとユーラシアプレートの上を辿って高感度地震計を再確認しました。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/ 気象庁JMA観測網の長野高遠 (ながのたかとお) 観測点が今になって大…

音霊の地震予知研究所 2011/8/27

長野、石川、富山、新潟方面に巨大地震の兆候。8/26日、長野・松本測定点がイオン濃度の異常値を捉えました。針が振り切れるような異常値が一日中続くことは、非常に珍しいです。最大の注意が必要です。東海沖地震が頭をよぎりましたが、神奈川のイオン計の…