茨城県土浦市 二酸化硫黄(SO2)異常値その後 2012/03/20

地震の前兆である二酸化硫黄(SO2)値異常が3月16日に茨城県土浦市で発生し、今日正常値に戻りました。肝心な下がるタイミングのデータが欠損でした。データが欠損の時良く予想を外すんです。機器の故障の可能性もありますので、参考程度に報告しておきます。
地震発生のタイムラグは、値が減少してから80-100時間後だと想定し、22日19時から23日15時まで警戒時間となります。このデータが信用できるとすると値が大きいのでM5以上の地震が発生する恐れがあります。

土浦市近くの茨城県常総市の二酸化硫黄(SO2)値のデータも19日17時に高まっているので、ある程度土浦市のデータは信用出来るのではと思います。

覚書資料:

相模湾測定6。気になる波形。18日と19日の何れも23時のみ発生する。5分だけアレをされたか?