静岡県浜松市 遠州灘 地震注意 2011/09/16

また、海岸で二酸化硫黄濃度異常値が発生しました。ここの所頻発しています。

前兆内容:
内容:二酸化硫黄濃度異常値
日時:9月15日14時〜15時
場所:静岡県浜松市周辺 遠州灘エリア

地震想定:
震源静岡県浜松市 遠州灘
クラス:M4-6クラス
発生時期:9月18日、19日、20日それ以降は収束とします。

まだ早い気がするが、遠州灘は想定東海地震エリアです。東海地震の前兆であれば下記の想定となります。今回の前兆では規模が小さいと思われるので参考程度にしてください。

想定東海地震
マグニチュード 8
平均発生間隔[年] 118.8
最新活動時期[年前] 155.0
30年発生確率[%] 87.2
50年発生確率[%] 97.3

その他、警戒中の地震
想定より遅いですね。小さい地震も何も起こらないのが不気味です。

千葉県富津市 浦賀水道震源
クラスはM5-6.5クラス
地震想定日時は、14日、15日、16日、17日、18日をピーク日とし、それ以降は収束とします。

地球天気予報よると17日〜18日に掛け地磁気がやや乱れるとの報告があります。大きなトリガーになることがあるので、注意してください。
想定エリアの方はハザードマップなど再確認をお願いします。