平穏でしょう 2012/02/24

仕事の関係で、出張していました北海道稚内市から戻って来ました。稚内は、自分が到着する前日はブリザードで道路も通行止だったそうです。心配していた北海道の地震も無く楽しんで来ました。
仕事の合間に日本最北端の宗谷岬に行ってきました。間宮林蔵も凍えそうです。寒む。

本土に居ない間に大分平穏になった様で安心です。
大きな心配は不要でしょう。

現在の他の前兆状況(24日0:50):
柿岡地磁気:微小乱れ
柿岡地電流:微小乱れ
FM千葉香取観測点:HPアクセスできず
宇宙天気関係:大きな話題無し

二酸化硫黄値:静岡県掛川観測所
2012年02月22日 14時 0.032ppm後減少(最大0.033ppm)。 25日22時から26日18時を警戒日とする。地震の規模大きくてもM3-M4ぐらいかな。

2月23日のhinet24(覚書用)
岐阜県の赤丸が気になります。

今日は前兆ネタが無いので、オカルトの話をします。皆さんはACのコマーショルに暗号が隠されていることをご存知でしょうか。ポポポ○〜ン、ありがとうさぎとか..覚えていますか?。過去の話の意味は別途ネットで調べてくださいね。

今回は、今頻繁に流している「魔法使いの少年」これがどうも不謹慎でなりません。この映像から津波を思い浮かべるからです。

「魔法を掛ける仕草」あらすじ-----------

海岸線を運転する仕事疲れの帰り道のサラリーマン:
通り過ぎた信号は青(信号の地名不鮮明)

 押しボタン式の信号が赤に変わり、私は車を停めた。

「はぁ―」「間の悪い」
若い女性、おじさんの待つシーン
時計を見る時間は16時46分の様に見える
ため息がこぼれた、次の瞬間、幻想的なフィルター効果
私は魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
私たちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけないその仕草は、
私を、対向車のひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまった。

「ありがとう」の気持ちには、
思いもよらない力がある。

海岸線の映像

  • -

3.11の後にも関わらずロケを海岸線で行うのでしょう。トラウマの方が見たらショックではと感じます。最後に小学生が海をバックにお辞儀なんて、まさしく津波の様でしかたありません。映像の表現が沢山あるのになぜ?。私は、とても不謹慎な作りで、何かメッセージ性があると感じます。
メッセージに肝心な時間も有ります。因みにロケ地はネットの情報によると神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎駅入口交差点付近とのことです。

では何のメッセージかと言うと、当然津波がまた起こる。ロケ地が神奈川県鎌倉市なので、安易ですが鎌倉とします。(多分違います。東京のロケハンが近いから鎌倉にした線。伊勢女の夢占いの夏が該当するのであれば鎌倉は妥当ですが)。
では何時か、16時46分に見える時計の表示。なぜこの時間にしたのか、小学生の下校時間にはやや遅め。46分は、過去の大災害をイメージさせることができる。
9・11 8時46分
阪神大震災 5時46分
東日本大震災 14時46分

16時46分は通常日付の暗示になりますが、自分の知識では解読出来ず。もしこれが16時47分だとしたら、ある計算方法(教えられませんが)で2月に有る4年に一度しか来ない日(あの日です)になります。しかし16時46分に見えるのは確かなので、これも違います。

結論:場所も日時もわからないが、また大きい津波が起こるかも知れないぞー!。注意しましょうと、サブミナル的心理効果を狙ったAC注意勧告と判断します。

上記は、私の暇つぶしの推理です。参考まで。