日本全体大きな揺れ 2011/9/3

今日は平穏だから寝ようと思っていたら、うっかり地震計を見てしまった(爆)

広帯域地震計によると、2011/9/2: 20時に日本全域でに大きな上下動を感知した。
誰だこんなに揺らすのは、どうやらアリューシャン列島のM7.1の揺れを貰ったようだ。


あんまり揺らすから、 三重県 紀和 (きわ) 観測点計測器が壊れちゃったのか、振り切れたのか?下半分真っ白だ!
この揺れで直後に堕ちた箇所はないようであるが、日本に極度のストレスを与えてしまったようだ。今日は地震に注意してください。

この揺れとは、関係なく今日活動が活発になったエリアを報告する。
日本全域は多くて調べられないので、中央構造線周りを調べた。

長野県 長野高遠 (ながのたかとお) 観測点
山梨県 山梨下部 (やまなししもべ) 観測点
静岡県 静岡黒俣 (しずおかくろまた) 観測点
三重県 三重紀北 (みえきほく) 観測点
和歌山南部川 (わかやまみなべがわ) 観測点

うわーここひでーぽょ!前日なんともなかったのに真っ黒になってる。活動してますって訴えてますね。
愛媛県 愛媛丹原 (えひめたんばら) 観測点 9/1に高知県・香美測定値でイオン異常を出し、想定震源地にした場所だ!。
中央構造線断層帯石鎚山脈北縁西部−伊予灘の略上にあたる。地震は今日、明日って感じですかね。四国自信ないので9/10まで注意と言っておこう。

いい加減寝るぞ!また明日。